バラの無農薬栽培方法とバラの写真、そして二匹の小豚たちの物語♪

menu

バラの無農薬栽培と二匹の小豚たち♪

最愛の妹ワン、愛を亡くし
1ヶ月が過ぎましたが、なかなか
立ち直れません。

 

更新もできないような
状態ですみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛のサイトです。
 ↓
http://フレブル.jp/wp/

 

 

 

例年だといまごろピークを迎えている
薔薇たちですが、今年は薔薇もかなり
不調です。

 

 

理由がよくわからないんですが、手入れ不足
だけの問題ではないような気がしています。

 

 

手入れ不足は否めずうどん粉とか結構
ついてしまいました。

 

 

無農薬にして初めてのことです。

 

 

 

やはり、ちゃんとお手入れしないとダメですね。

 

 

来年へ向けての大きな課題となりました。

 

 

薔薇たちから、叱られているような気がして
きましたよ。

 

 

では、最近の薔薇たちを見て下さいね。

 

 

★エヴリン(ER)がキレイに咲き始めました。
うどん粉が結構ついてますが、元気に咲いて
ます。
やはり、香りが素晴らしいですね。

 

 

2013-5-25 エヴリン

2013-5-25 エヴリン

 

 

2013-5-26 エヴリン

2013-5-26 エヴリン

 

 

★ソニアリキエル(ギヨローズ)

2013-5-25 ソニアリキエル

2013-5-25 ソニアリキエル

 

 

2013-5-26 ソニアリキエル

2013-5-26 ソニアリキエル

 

 

★ジェネラスガーデナー(ER)

2013-5-26 ジェネラスガーデナー

2013-5-26 ジェネラスガーデナー

 

 

★アマンディールシャネル(ギヨローズ)

2013-5-26 アマンディールシャネル

2013-5-26 アマンディールシャネル

 

 

★アランテッチマシュー(ER)

2013-5-26 アランティッチマシュー

2013-5-26 アランティッチマシュー

 

 

★マダム・フィガロも咲き始めました。
今年は、お花が小さく少ないです。

2013-5-26 マダム・フィガロ

2013-5-26 マダム・フィガロ

 

 

2013-5-26 マダム・フィガロ

2013-5-26 マダム・フィガロ

 

 

2013-5-26 マダム・フィガロ

2013-5-26 マダム・フィガロ

 

 

 

 

★ギ・サヴォア(デルバール)

2013-5-26 ギ・サヴォア

2013-5-26 ギ・サヴォア

 

 

【衝撃・・・】
この毛虫は、一体どこで育ってどこからきたんだろう?????

 

 

こんな毛虫始めてです。
長さは10cm弱で結構大きかったです。

 

薔薇の害虫・・というわけでもないような
気がしますが・・・。

 

どなたかご存知でしたら教えて下さい。
お願いします。

 

 

結構ドジで、割り箸を取りに行ってる少しの間に
下に落ちてました。

 

移動したという感じではなかったので、やはり
落ちたんだと思います^^;

 

2013-5-25 毛虫

2013-5-25 毛虫

 

 

SPONSORED LINK

関連記事

    • runbee
    • 2013年 8月 20日

    子供のころ自宅の松の木にいた
    松毛虫と思われます。
    詳しくは、ネットで検索してみてください。
    毒針があるのでお気お付けください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

液肥を作ってみましょう♪

応援お願いします^^

Twitter

アーカイブ