バラの無農薬栽培方法とバラの写真、そして二匹の小豚たちの物語♪

menu

バラの無農薬栽培と二匹の小豚たち♪

★隠れ家を見つけました(^^ゞ

 

 

例のホソオビアシブトクチバ君…

なりすましがお得意なので
見つけるのは本当に至難の業…。

 

 

今朝は6匹みつけましたけど、全部木の根元で、多分
眠ってました。

 

 

丸裸にされる前に、早く全部見つけなければ!です^^;

 

一昨日は、週に一度の防除の日でしたが、防除メニューを
いつものパターンに戻しました。

 

特殊な精油+特殊な精油から派生した特殊洗剤+ジックニーム。
このパターン…。

 

 

撒布した後、ホソオビアシブトクチバ君が8匹落ちてたので
(殺虫効果はないので、死んではないです。)

 

やはり、このメニューが最強なので、しばらくこのメニューで
行きます^^

うどん粉病も黒点病も、今の処ゼロです!
ハダニが少し目立ちますが…。

 


★ぼつぼつ秋バラがキレイに咲き始めました♪

夏剪定の後咲いても、暑さを引きずってキレイとはほど遠い
咲き方で、今か今かと待ちわびてましたが…ようやく、これから
本領発揮かな?

もう、ワクワクです♪

今朝は、マダムフィガロ(デルバール)やライラックローズ(ER)、
レディエマハミルトン(ER)が開いてました^^

 

フィガロは、剪定後、早くから大きく咲いてますが、今朝開いたのは
それを上回る大きさ…色も形も及第点です^^
やはり、気温が下がらないとダメですね。
ラジオタイムスやウィリアムモリスのつぼみがとてもきれいに
あがってきてるので、本当に本当に楽しみです。

 

 

 

 

 

 

↓ローズマリー(ER)

 

 

 

↓ヴェルシーニ(デルバール)

まだまだ本領発揮とはいきません…。

 

 

 

↓ローズマリー(ER)

 

 

↓ジュリア(HT)

こちらも、まだまだ夏花ですね。

ジュリアは、我が家に2株しかないHT種です。

 

 

↓ER、ウィリアムモリスのつぼみです。

ラジオタイムスと並んで、ステキなつぼみ♪

咲くのが楽しみですヾ(^v^)k

 

 

 

 

↓ウィリアムモリスのつぼみ…もう1枚^^;

 

 

 

 

 

↓レディエマハミルトン(ER)

 

 

 

↓ライラックローズ(ER)

大きさは戻ってきましたが、形はまだ夏花ですね。

 

 

↓最後にホソオビアシブトクチバ君…よ~く見ないと

見つからないですね(^▽^;)


 

 

★バラ友の所のラマリエが3年ぶりにキレイに咲いたとのこと!
今まで、余り調子がよくなかったので、とても喜んでました。

元気を取り戻して咲いてくれるのは、本当に嬉しいですよね!(^^)!

ラマリエ…キレイなバラでずっと何年も迷ってます^^;

ラマリエはこんなバラ

※来年2月の届く予約苗です。
もう、売り切れのお店が多くなってきましたね。
予約苗を検討されている方は、早めの予約を
オススメします。

人気苗は、すぐ売り切れてまいますので…(T_T)

 

 

 

★今日のおまけ(^^ゞ

 

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

液肥を作ってみましょう♪

応援お願いします^^

Twitter

アーカイブ