バラの無農薬栽培方法とバラの写真、そして二匹の小豚たちの物語♪

menu

バラの無農薬栽培と二匹の小豚たち♪

ようやく、秋バラが本領発揮かな…?

でも、まだまだつぼみが固く、

ポツンポツンと咲いてる感じです…。

 

何だか、すごく遅いように思うんですけど、
あなたの所はバラさんた達は

いかがでしょう?

 

 

 

 

【メールマガジンも始めました】
ご希望の方は、こちらから登録お願いします。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=148223

 

 

先日から、酵素エキスを作り始め、

今日で3日目です♪

続きは編集後記で~

 

 

 

 

 

今朝は、グルスアンアーヘンが開きかけてましたが、
ようやく夏花卒業って咲き方でワクワクです♪

 

 

先週は、アルンウィックキャッスルが3~4つ咲いたけど
まだまだ本調子ではなかったです。

27日 ER アルンウィックキャッスル

 

 

 

20日 ER ラジオタイムス

 

 

21日 ER ローズマリー

 

 

24日 ER ローズマリー

 

 

25日 ER エマニュエル

 

 

 

25日 ER ラジオタイムス 

 

 

 

 

26日 ER ワイフオブバス

 

 

 

27日 ER アルンウィックキャッスル

 

27日 T系  フランシスデュブリュイ

 

 

 

 

 

28日 ER アルンウィックキャッスル

 

 

29日 ER レディエマハミルトン

 

 

 

 

29日のバラたち♪

 

 

 

 

29日 ER スキャボロフェアー

秋は、春の豪華さはないので少し残念ですね。

でも、これから気温が下がるとキレイに咲いて
くれるんですよね。

春のように大量には咲かないけど、一輪一輪がキレイに
narimasu
^^

さて、秋の水やりの話です。秋は、夏のような感じで水やりを
すると、ちょっと危険です。

時々土の中に指を入れて、どのくらい湿っているか確認すると
いいですね。

表面は乾いてても、中は結構湿ってることがあるので、
要注意です。

皆、同じように水やりすると根腐れになったりするので
時々全部の土の状態を確かめてくださいね。

水はあげすぎるより、少し切り気味の方がいいように
思います。

時々、わざと水やりの間隔を開けたりもします。

これは、ショック療法!!

「あ、大変!水がない!」…と、慌てていろんな機能が
働きだし、元気になったりします(^▽^;)

でも、頻繁にやるのはNGです^^;

本当に時々にしてくださいね。

今の時期、少し悩むことの一つに、芽かきや
ブラインドシュートの処理があります…。

春は、しっかり芽かきをして、ブラインドシュートも
処理しますが、来年の為に、今の時期は葉を1枚でも
残したい
…。

なので、余りにも混んでる枝等は切ってますが、それ以外は
そのままにしてあります(^^ゞ

また、いろいろ調べて分かったことがあれば、このメルマガで
お伝えしますね。

今日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。

感謝です♪

■編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
久しぶりの酵素エキス作り♪

今年の夏から、ローフードに取り組みだし、朝ご飯は
果物&生野菜のジュースかスムージーのみ♪

これが、ものすごく体調がいいんですよね。

おまけに、体重がストンと5kg減少…Σ(´∀`;)

で、低速圧搾ジューサーや、500KWのブレンダーも購入して
せっせとジュースやスムージーを作って飲んでます。

美味しい上に体調もよくなり、本当に嬉しいんですけど、
果物や生野菜の量がものすごいです…^^;

でも、食材を頼んでるオルターは、無農薬、放射能の基準値は
1?/kgと、日本一の安全基準。

そして、嬉しい事に、お値打ちな果物や野菜がジュース用に
あるので、ふんだんに使ってます。

この、安心出来る野菜や果物があるので、酵素エキスも
何の心配もなく作れます^^

今回は、秋の野菜や果物、10kgくらいを漬け込んでますよ。

今日で3日目ですが、なかなかいい感じです^^

このまま順調に発酵が進んでくれることを祈るのみ♪

 

 

 

 

 

29日 酵素エキス作り 3日目

 

【おまけ♪】

昨日、降り続いた雨が上がり今朝は日の出が

見事でしたヾ(^v^)k

 

 

29日 日の出♪

 

 

日の出待ちのチビラたち(^^ゞ

29日 早朝お散歩の姫たち♪

 

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

液肥を作ってみましょう♪

応援お願いします^^

Twitter

アーカイブ