バラの無農薬栽培方法とバラの写真、そして二匹の小豚たちの物語♪

menu

バラの無農薬栽培と二匹の小豚たち♪

ようやく、朝晩涼しくなってきましたね。

今年は、暑さが何時までも続いたので

どうなることかと(^▽^;)

 

でも、ようやくホッと一息^^

 

バラたちも、喜んでるでしょうね。

 

秋バラが本当に待ち遠しいですね!

 

 

昨日、サイトに遊びに来て下さっているKさまから
こんなステキなプレゼントが届きましたヾ(^v^)k

【グローアー】

 

 

ハイポネックスから出てる、置肥タイプの錠剤肥料ですね。

特徴を、メーカーのサイトからチェックしてみました。

・ポット苗、鉢物専用の置肥錠剤肥料

窒素、リン酸、カリの他、マグネシウム、カルシウムを含み、
植物の生育に必須の成分をバランス良く配合

・溶出が異なる数種類の肥料成分からなり、施肥初期から後期まで
段階的に溶出し、植物に吸収される。

・1錠の重さがほぼ均一のため、鉢ごとの施用成分量が一定となり、
均一規格の生産を可能にする。

また、施肥量を誤ることが少なく、施肥管理が容易で施肥の
省力化に適している。

・・・と、あり、なかなかよさそうですね。

↓こんな感じなので、参考ししてください^^

頂いたグローアー、早速今朝バラたちにあげました。

少しクロロシスが出てるので、楽しみです。

Kさま、本当にありがとうございました。

 

 

今朝、ひっそりと咲いていた、フランシスデュブリュイ…

 

 

 

香りがするので、あら?と思い探してみたら
葉の陰で、ひっそり咲いてました(^^ゞ

まだ、夏花で小さいけど、香りは一人前(^▽^;)

形は、真夏に比べると少し整ってきましたよ。

 

すぐ、お部屋に連れてきましたが、お部屋中が
素晴らしい香り…こんなに小さなお花なのに…^^

これだからバラ栽培は止められませんね(≧▽≦)ゞ

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

液肥を作ってみましょう♪

応援お願いします^^

Twitter

アーカイブ