バラの無農薬栽培方法とバラの写真、そして二匹の小豚たちの物語♪

menu

バラの無農薬栽培と二匹の小豚たち♪

今朝のお散歩時に、
「太陽柱」が出てて
びっくり…。

「太陽柱(たいようちゅう)、
サンピラー(英語:sun pillar)は、
大気光学現象の一種であり、
日出または日没時に太陽から
地平線に対して垂直方向へ
炎のような形の光芒が見られる
現象を言う。」

…以上、wikipediaより。

 

一説には、大地震の前兆とも言われているようで、うわぁ珍しい!と
喜んだのもつかの間、とても怖くなりました。

 

 

「大地震の前兆ともいわれる「太陽柱」が各地で観測、
東日本大震災の朝にも岩手県宮古市臨港通で
目撃されている」…地震情報まとめ速報より…。

http://noah.jp.net/55/lldf2au

 

とても、珍しいので写真をUPしますね。

 

10月30日06:15頃 「太陽柱」1 

 

 

10月30日06:15頃 「太陽柱」2

 

 

 

2と同時刻にズームで撮ったもの

10月30日06:15頃 「太陽柱」3

 

 

 

10月30日06:15頃 「太陽柱」4

 

 

 

毎朝、お散歩に行くときに、まず空を見上げます。

無意識になんですが、地震雲が出る前とかは、「あ、、いつもと違う!」と

直感的に思います。

 

この写真は10月2日の地震雲です。

http://noah.jp.net/55/ow4yo8

 

 

10月2日の地震雲

 

 

 

今朝も、「あ、いつもと違う・・」と感じたので、公園に着く前に写真を

1枚撮りました。

でも、この時点では、雲の様子がいつもと違なぁ?位でしたけど、

公園について朝焼けの写真を撮ろうと思ったら、不思議な光が・・

 

最初は何の光か分からなかったんですが、Twitterに投稿したら、

すぐ4~5人の方から「それは、太陽柱ですよ」と教えて頂きました。

 

 

大地震の前兆説については、よくわかりませんが、でもいつ何が起こっても

大丈夫なように、万全の備えは大事ですね。

 

どうぞ、お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

液肥を作ってみましょう♪

応援お願いします^^

Twitter

アーカイブ