バラの無農薬栽培方法とバラの写真、そして二匹の小豚たちの物語♪

menu

バラの無農薬栽培と二匹の小豚たち♪

夏花は咲かせる・・・?

最近無限ループの中にどっぷり(☍﹏⁰)全然更新まで
たどり着けません…。

毎日、何かが咲いてくれてるので、やはり写真に撮りたい!

何枚も撮る⇒撮ったら残すものと残さないものを丁寧に選別
⇒不要な部分などをカットしたりサインを入れたり…若干の編集
⇒保存版としてファイルに!

これで大体夕方(*>ω

サイトのカスタマイズもやってるので…これが大変…!

夜は家の用事でなかなか更新までできず、また、朝になったら
新たな写真が増え…と、この無限ループ(T_T)

いつになったら脱却出来るのか…orz

これって管理人だけ・・・?

さて、気を取り直して(^▽^;)

夏花は咲かせない方がいい?

・暑い時は木も疲れてて、咲かせると弱るから咲かせない方がいい。

・暑くても木が元気なら咲かせても大丈夫!

・暑い時は、お花も少ないし色も良くなくて貧弱だから
咲かせない…。

いろいろですね(^▽^;)

皆さんはいかがですか?

管理人は、暑くても木が元気なら咲かせてます

木自体の勢いって、7月ごろは結構すごいですよね。

ジャングル化に拍車がかかって、側を通る時は遠慮しながら…って
感じです(*>ω

ということは、木が元気だって事ですよね。

暑くても、元気だし一生懸命つぼみをあげてるので、やはり咲かせるのが
自然なのかなぁ・・・と、勝手に思って咲いてもらってます(*´▽`*)

春の一番花の頃に比べたら、お花も少ないけど、
毎日、お花が絶えることがない・・・って、本当に嬉しいです。

今日は、そんな夏花たちを見てくださいね。

バラ友のバラも混じってますよヾ(^v^)k

↓★マダムフィガロ(デルバール)
このバラは、お花は華奢な感じですけどとても丈夫!(^^)!
房咲きなので、まとまって咲くと迫力です。
花持ちもとてもいいし、おすすめ種の一つです。

★アランテッチマーシュ(ER) 二番花も一番花と変わりない色、形、大きさ!
春に比べてお花は、うんと少なめですけど、でも、ステキ!!

★ヴェルシーニ(デルバール)
もう、本当に元気なバラです(^▽^;)
病気にも虫にも強い賢いバラです。
春に比べて、かなり小さくてお花も少ないけど、でもきれいなロゼット咲きで
可愛らしいヾ(^v^)k

★ローズデキャトルヴァン(デルバール)
春は、調子が悪かったので養生して咲かせなかったので、これが一番花♪
咲き方見ると、まだ本調子じゃないみたい。数も少ないし。
もう少し養生させます。

ローズデキャトルヴァン

★ソニアリキエル(ギヨローズ)
このバラも、春は余り調子が良くなかったけど、春から引き続き
きれいに咲いてくれて嬉しい!(^^)!

少し鉢が小さいのかも…(-▽-;)

ソニアリキエル

★見事でしょうヾ(^v^)k
バラ友の所のバラたちです。調子が悪い、悪いとおっしゃってたけど
このバラ達を見るかぎり元気!!問題ないですねヾ(^v^)k

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

液肥を作ってみましょう♪

応援お願いします^^

Twitter

アーカイブ