バラの無農薬栽培方法とバラの写真、そして二匹の小豚たちの物語♪

menu

バラの無農薬栽培と二匹の小豚たち♪

今朝も、また発見(^▽^;)

はい、キントキ君です。

今朝のはキレイな緑色…

昨日は茶色だったので、
擬態なのかもですね。

…って、観察したくなるんですが
作業が追ってるので(^▽^;) やめました。

さてさて、今日の作業です!(^^)!

今日は、週一度の施肥ですよ。

今朝は、アルゴフラッシュとキトサン液。

アルゴフラッシュは、欠かさず与えてる肥料。

アルゴフラッシュやキトサン液は、バラにどんな
形でプラスになるんでしょう。

各々の特徴が気になる処ですね。

今日はアルゴフラッシュの特徴をお伝えしますね。

明日は、キトサン液です^^

【アルゴフラッシュの特徴

・成分は窒素6、りん酸6、カリ7です。

マグネシウム、オリゴ成分が豊富に含まれているので、
花が豊かに咲くようになり、おまけに長持ち♪

アルゴフラッシュは、フランスの園芸市場のトップメーカーなんです。

このノウハウは、ギネスブックの中で28個の植物世界記録
として示されています。

アルゴフラッシュを使ってると、成育が早くなるのを実感
できます。

アルゴは土壌のpHを植物の成育に最適な弱酸性に
維持するので、肥料をどんど吸収し、活力が増進!(^^)!
アルゴは、植物の生長を促進するオリゴ成分
(微量ミネラル栄養素)を豊富に含んでいるので
葉の緑はいきいきと、花は数多く色鮮やかに、そして長く
咲くようになります。
そして、アルゴが肥料やけしないんです。

どうしてかというと、アルゴは純粋なため、土壌に不純な
塩類の残留がないためです。
使用方法は4Lの水にアルゴフラッシュの
キャップ1杯(12cc)。

生育期には2-3日に一度潅水してくださいね。

 

 

★今朝、開いた、デルバールの「ギサヴォア」と

HT種の「ウィスキーマック」。

剪定後の花なんだけど、まだ暑いので夏花の

延長ですね。

来年は、制定時期をもっと遅らせてもいいかも…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日もおまけです♪

今朝も日の出が見事でしたヾ(^v^)k

 

 

 

 

 

 

朝日を浴びると、セロトニンが出て健康になるようですね。

それ以上に、朝日を見るとイヤなことは全部忘れて

何だか嬉しくなってきます^^

あなたも、ぜひヾ(^v^)k

 

 

11年続いている早朝お散歩、最近は少し涼しくなってきて
チビラ達も楽そうです。

今年の夏は、お散歩中に何度もダウンした姉ワンも、元気復活!

『帰りたくない病』全開です(≧▽≦)ゞ

 

姉ワンは、随分白髪が増えてきました(☍﹏⁰)

いつまでも元気でね!!

 

妹ワンも元気で感謝!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

液肥を作ってみましょう♪

応援お願いします^^

Twitter

アーカイブ