バラの無農薬栽培方法とバラの写真、そして二匹の小豚たちの物語♪

menu

バラの無農薬栽培と二匹の小豚たち♪

【アリ退治実践記】&バラのお祭り^^

【アリ退治実践記】…お約束の日から、
はや半月ほど…。
これでは、まるで更新詐欺…。

待ってて下さったみなさま、本当に
申し訳けありません。
(…だから、誰も待ってないって!(T_T))

アリ退治に効果がありそうな「アリメツ」
…名前からしてなにやらすごい!

7月22日に、主人が近所のホームセンターや
ドラッグストアーを軒並み行ってみたけど、
どこも置いてなかったんです。

うん、やはりね…マイナーすぎる商品だもんね。

で、仕方なくアマゾンで注文。

横浜植木(株) の アリメツ55G500 

いつもは早く届くアマゾンだけど、この「アリメツ」、
待てど暮らせど届かない…。

しびれをきらして問い合わせしようと思った27日に、
ようやく無事到着(*>ω

待ちに待った「アリメツ」…こんな感じです(^^ゞ

なんと、女王蜂まで死んでしまうんですって!!
これは、すごそう!!

「理想的・・」と、自ら公言するだけの事はあります!

はやる心を抑えて、添付の小皿に「アリメツ」を入れ、
2カ所に設置。

じっと見てると、どんどんアリが集まってきました。

アリが好きな香りでも出てるの???

お行儀よく1列に並んで飲んで(食べて?)ます。

お昼頃、アリがよく通る所に置いてたんですけど、
夕方には激減…。

アリの姿がない!!

余りの暑さに(この日は最高気温が37度だった記憶が…)
アリも巣にこもってるのか・・・と、最初はそう思ったんですが
次の日も、ちらほらと姿を見るだけ…。

その次の日もちらほら…。

これは、やはり「アリメツ」効果だ!!

…鈍い私は、3日後にようやくアリメツ効果を実感した
次第です(^▽^;)

何はともあれ、家の中でアリの姿を見なくなって、本当に
ホッとしてます。

そして、あれほどウロウロしてたベランダにも殆ど姿を
見かけない…!

恐るべし「アリメツ」でした!!

さて、アリの話はさておき、本題に入ります(^^ゞ

「バラの家」でお祭りが始まりました。

大苗が、通常価格の20%OFF!!

さっそく、遊びに行ってみたら、HT種がほとんどなんだけど、
少しオールドローズやフレンチローズが混じってました。

たとえば…これ↓

【ワゴンセールバラ苗】 ギィドゥモーパッサン (Ant桃)
国産苗 大苗 7号角深鉢品
☆ 【アンティークタッチのバラ.四季咲き.中輪房咲き.フロリバンダ】

中には、樹形が少し悪いものや、枝に傷があったり
開花後で葉色が悪いものなどがあると思います。

今の時期ですからね。

でも、「バラの家」さんなので、健全に育っているバラばかり
だと思います。

生育は通常商品と同じですので安心して育てられる苗じゃないかな♪

大苗で20%は、嬉しいですねヾ(^v^)k

ご希望の方は、お早めに!!

管理人も迷ってます…でも、場所が……(≧▽≦)ゞ

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

液肥を作ってみましょう♪

応援お願いします^^

Twitter

アーカイブ