バラの無農薬栽培方法とバラの写真、そして二匹の小豚たちの物語♪

menu

バラの無農薬栽培と二匹の小豚たち♪

 

 

 

 

 

 

今年は、1月下旬からつい
この前(3月23日)まで、
マンションの外壁工事のため、
バラたちを知り合いの
バラナーセリーに預かって
もらってました。

 

 

なので、まる2ヶ月、バラの世話をしない日が続き、何だか
帰って来ても勘が戻らないというか、変な感じです(^^ゞ

 

 

あ~、でも、今はとても大事な時期!!

 

 

 

これから、たくさんのお花をつけてくれるので、肥料をしっかりあげなければ
いけませんね。

 

 

昨日まで、ボーッとしてたけど ハッ・・・施肥!!!


…と、慌ててアルゴフラッシュをあげました^^;

 

 

いけない、いけない・・・ですね。

 

 

先ほど、置肥で欠かせないバイオセレクションゴールドが
袋に半分も残ってないのにも気がつき、これまた
慌てて2袋注文しました(-▽-;)

 

 

 

↓置くだけタイプのバイオゴールド セレクション 薔薇 3.8kg

 

 

 

そして、毎年買わなきゃ、買わなきゃ・・と、思いつつ
気がついたら既に時遅し・・・のオベリスク。

 

 

 

 

とりあえず、7個頼みました。

 

 

お店には、「すみません…最短でお願いします」と
コメント入れて…汗

 

 

 

オベリスク、つる性のバラや、大きく伸びるバラには、
欠かせないと思うんですが、なぜか、いつも買いそびれて
支柱のお世話にばかりなってたです(>ω<)

 

 

 

でも、支柱で枝を支えると、上に伸びる・・というバラの
性質があるので、余りよくないですね。

 

 

 

自然に任せておくのが一番いいんでしょうが、狭い場所での
栽培だと、あちこちに暴れて大変なことに…(^▽^;)

 

 

場所の有効活用には、支柱かオベリスクという選択に
なってしまいますよね。

 

 

というわけで、今年はジャングル化の前に
ギリギリセーフでオベリスクが
間に合いそうです(*^^*)ヾ

 

 

それも、ものすごく安かった…(^▽^;)

 

 

普通、1個3000円以上はしますよね。

 

 

↓これは、悠彩堂さんで3980円
これが普通ですよね。

 

 

それが、2個で1980円とか…それも、鉄製!!…(^^ゞ

 

これは、買わなければ・・と、即買いでした!

 

 

 

★オベリスク 国華園さん 2組で1980円

 

 

 

3000円以上のでも、鉄製じゃないプラスティック製
みたいのが多いでしょう。

 

 

あれは、余り好きじゃないので、この2個の鉄製
激安オベリクスに期待!!(*^^*)ヾ

 

 

でも、7個じゃ足りないね…

 

 

届いて様子を見て、よければ追加でお願い
することにしましょう!

 

 

 

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

液肥を作ってみましょう♪

応援お願いします^^

Twitter

アーカイブ