バラの無農薬栽培方法とバラの写真、そして二匹の小豚たちの物語♪

menu

バラの無農薬栽培と二匹の小豚たち♪

日中は、まだまだ暑いですけど、

朝晩、涼しくなって、秋の気配が

漂ってきましたね。

この時期になると、秋バラの事を

思い、もうワクワク^^

バラ好きさんは、みな同じ想いですね。

夏剪定は、もうお済みでしょうか?

管理人は、今年は一気に剪定せず

9月に入って5~6鉢づつボツボツ

やりました。

剪定の後、忘れてはいけないものの

一つに芽だしの為の施肥があります。

忘れないで、あげてくださいね。

そして防除も忘れないでね。

暑い間は静かに寝てたうどん粉病…

朝晩、涼しくなると元気に復活します。

油断せずに、まだ出てないうちに

しっかり防除する事が大事ですね。

管理人の所は、去年の秋はうどん粉ゼロ

でした。

これには、本当にびっくり!

さて、今年はどうかな?

2年連続、うどん粉ゼロの快挙!を

目指したいです^^

 

季節の変わり目で、妹ワンが調子を崩してます。

かかりつけの病院の先生は、「何か変わったことでも?」

と尋ねられましたが、特に生活に変化なし!

カルテを確認しながら、「変わり目に弱い子だね・・」と、

おっしゃいます。

何故か、変わり目になると免疫力がかなり低下するみたい。

変わり目対策が必要かな(^^ゞ

 

同じく、季節の変わり目に必ず酷くなってた姉ワンの

重度アトピー…今は出てなくて感謝!

 

↓昨日のお散歩の時の朝焼け^^

黄金色の空…見事でした。

今は、陽が出ると暑くなるので、日の出前に

帰るけど、もう少し涼しくなるとちょうど日の出の

頃がお散歩時間に。

毎年、たくさん日の出の写真を撮りますが

今年も本当に楽しみです^^

 

楽しみがたくさんあって幸せな管理人(^^ゞ

 

今日も、遊び来て下さり、ありがとうございましたヾ(^v^)k

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

液肥を作ってみましょう♪

応援お願いします^^

Twitter

アーカイブ