バラの無農薬栽培方法とバラの写真、そして二匹の小豚たちの物語♪

menu

バラの無農薬栽培と二匹の小豚たち♪

今日の薔薇たち…アマンディールシャネル(ギヨローズ)。

とてもよく咲いてますヾ(^v^)k

一番花は、このアマンディールシャネルとマダム・フィガロで一段落のような感じ…。

次に咲く二番花のつぼみたちが上がってきてるので楽しみです。

 

★バラの葉を、まぁ~るくカッターで切り取ったあとはないですか?

我が家は1週間ほど前から盛んに葉を切り取られてます(^▽^;)

この正体は、葉切り蜂。

薔薇葉切り蜂とも言うらしいですよ。

この、葉切り蜂、薔薇の葉を器用に切り取って、あんよの間に挟んで巣にお持ち帰りします。

切り取って運ぶ姿が本当に真剣で思わず笑みがこぼれます(^^ゞ

とってもとっても可愛いんですよヾ(^v^)k

この可愛い姿を、写真に撮りたいけど、決定的瞬間に逃げられてしまって残念…

 

 

こんな感じ…(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

液肥を作ってみましょう♪

応援お願いします^^

Twitter

アーカイブ