バラの無農薬栽培方法とバラの写真、そして二匹の小豚たちの物語♪

menu

バラの無農薬栽培と二匹の小豚たち♪

デュシェスドゥブラバンが咲き始めた…二番花かな?

デュシェスドゥブラバンはT系…。

T系の殆どが早咲きで、黄モッコウが終わるとすぐ咲き出すので

春つげバラという感じですよね♪

今春も本当にたくさんのつぼみが上がってて楽しみにしていたんだけど

つぼみは全部咲かずに終わってしまって悲しかった…(T_T)

なぜかなぁ?去年もこのパターンで、一番花は全く咲かずに

二番花からちゃんと咲き出した…。

そして、今年はERのアルンウィックキャッスルもびっくりのパターン。

一番花は10個くらい咲くには咲いたけど、いつもの美しさはなく

あれ???って感じ…Σ(;゚v゚ノ)ノ

でも、一番花の最後に咲いたのは、少し小さめだけどきれいなロゼット咲きだった!(^^)!

これで少し安心…二番花を楽しみにしよう(*>ω<*)

去年まで大輪で本当によく咲いてたので、ちょっと咲きすぎたのかな?…(^^ゞ

気候や気温の影響が大きいので原因は分からないけど、元気で

咲いてくれることを祈るのみヾ(^v^)k

 

★ただ今、お引っ越し中(^▽^;)

今までの取組みや写真はこちらに⇒【バラ栽培は無農薬で~♪】http://123ai.sakura.ne.jp/bara/

 

【画像はジェネラスガーデナー(ER)】

 

 

 

 

 

 

SPONSORED LINK

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

液肥を作ってみましょう♪

応援お願いします^^

Twitter

アーカイブ